健康寿命の延伸と
思いやりの医療

診療時間

月-金
午前9:00-12:00
午後15:00-19:00
(受付18:30終了)
土/日
午前9:00-13:00(受付12:45終了)
休診日
祝日·年末年始(12月30日-1月3日)

お知らせ

2024.03.22

ホームページリニューアルのお知らせ

この度、たかしな整形外科内科のホームページをリニューアルいたしました。
当院からお伝えしたい情報や活動の様子などを、皆さまにより分かりやすく快適に閲覧していただけるよう向上を図りました。
今後も、適宜更新を行い内容の充実を進めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2023.05.18

新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類変更について

新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類が2類から5類相当となりましたが、医療機関内では引き続きマスクの着用が推奨されておりますので院内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。

2022.11.24

年末年始の診療のお知らせ

年末年始の診療は、2022年12月29日(木)9:00〜13:00まで診療いたします。
2022年12月29日(木)午後から2023年1月3日(火)まで休診とさせていただきます。
2023年1月4日(水)より通常通り診療いたします。

院長あいさつ

理事長 澤田 佑介 理事長 澤田 佑介

当院は整形外科内科のクリニックとして20年以上の間、地域に根ざした医療を提供してまいりました。お子様から学生、現役世代、ご高齢の方まで、老若男女問わず多くの方々に日々ご来院いただいております。
私は2020年4月から院長として日々の診療に従事しております。病状やご本人ご家族の希望も踏まえて、当院でできる最善の治療を提供できるように心がけております。病状によっては総合病院と連携をして、精密検査や専門的な治療をお願いしております。
院長としてこの数年間、医院全体の業務改善、環境整備に努めるとともに超音波検査装置(エコー)、再生医療(PFC-FD療法)など新しい医療の導入をしてまいりました。
従前の良い部分は残し、変えるべき部分は変えていくことで時代に合ったより良い医療の提供ができればと考えております。
至らない点も多々あるかとは存じますが、引き続き地域の皆様の健康を支え、健康寿命の延伸に貢献できるように努力していきます。何卒宜しくお願いいたします。

院長 澤田 佑介

診療について

怪我をした足

整形外科

当院では日常生活、スポーツ、交通事故などによる打撲、捻挫、骨折、傷といった急性期外傷、慢性的な膝痛、腰痛、神経痛、肩こりといった一般的な整形外科領域の診断、治療を行っております。X線装置(レントゲン)での評価に加えて、必要に応じて超音波検査装置(エコー)を用いた検査や採血を実施しております。骨粗鬆症の診断、治療も実施しております。投薬や注射、リハビリの治療内容は病状やご本人ご家族の希望に合わせて進めるように心がけております。

整形外科のおすすめポイント

  • 超音波検査装置(エコー)での検査

    超音波検査装置(エコー)

    レントゲンでは評価できない、骨以外の軟部組織の評価を超音波検査装置(エコー)を用いて検査、診断しております。
    ※院長診察日のみ

  • 再生医療(PFC-FD療法)

    再生医療(PFC-FD療法)

    当院では新しい治療法として膝の再生医療(PFC-FD療法)による治療よる治療を導入しております。
    ※保険適用外、片膝15万円

  • 骨粗鬆症検査が可能

    グラフ

    当院では骨粗鬆症の早期発見、治療を心がけております。骨粗鬆症は健康寿命に大きく関係します。手軽に検査が受けられますので、ご検討ください。
    ※50歳以上の方が対象

リハビリテーション科

リハビリテーション科

当院では各種リハビリ機器を豊富に揃え、治療を実施しております。
内服薬や外用薬を出して終わりということにならず、継続的に通院加療できることは当院の特徴と強みの一つと考えております。

リハビリテーション科の
おすすめポイント

  • 豊富な医療機器による加療

    多岐にわたる機器

    広々とした明るい治療室には、SSP、干渉波、低周波、マイクロ波、赤外線、超音波、気泡浴、レーザー治療器、牽引器、ウォーターベッド、ストレスフリー療法など多岐にわたる機器を取り揃えております。

  • セラピストによる手厚い治療

    マッサージ

    専門的な知識と技術を持った理学療法士、柔道整復師による理学療法、運動療法を行っております。症状の改善まで継続的な治療が可能です。

  • 超音波骨折治療器を導入

    超音波骨折治療器

    以前は骨折の治療は固定をして自然治癒に任せて骨が出来るのを待つばかりでした。現在はLIPUS(低出力超音波パルス)による刺激で骨折部位の骨形成を促進させる治療法が開発されています。当院ではLIPUS治療器である「アクセラス」を使用して、骨折治療の効率化を図っております。

マスクの女性

一般内科

地域のかかりつけ医として、風邪などの体調不良や高血圧、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病の治療を行っております。健康診断で異常を指摘されたなど健康の不安に関する事もお気軽にご相談下さい。必要に応じて総合病院へのご紹介もいたします。

  • ※発熱患者の増加に伴い、現在発熱外来は予約制を導入しております。1時間2名までとさせていただいておりますので、電話での事前予約をお願いいたします。
  • ※当院では新型コロナウイルスの抗原検査を実施しております。
  • ※新型コロナウイルス、インフルエンザの検査キットがメーカーからの入荷待ちとなる状況が発生しております。欠品時には対応ができないことがございますのでご了承お願いいたします。
手

皮膚科

皮膚科では湿疹・じんましん・水虫・皮膚炎など一般的な皮膚科疾患の治療に対応しています。イボ(尋常性疣贅)の治療は液体窒素を用いております。当院で治療可能な範囲で対応させていただき、専門的な治療が必要な場合は皮膚科を主とするクリニックや総合病院の受診をお願いしております。

  • ※当院に皮膚科専門医はおりません。当日の担当医が対応可能な範囲で診察させていただいております。

当院の特徴見出しアイコン

  • 地域密着型の医療

    地域密着型の医療

    整形外科、内科領域のクリニックとして、親切で身近な医療を心がけております。
    日々多くの患者さんにご来院いただいておりますが、なるべくお待ちいただく時間を減らせるように努力しています。

  • 手厚いリハビリ治療

    手厚いリハビリ治療

    整形外科疾患に対して、理学療法、物理療法を手厚く行っております。
    病院によっては診断と薬だけで終わりということがありますが、当院では継続的な治療が可能ですのでご安心ください。

  • 交通事故・労災の豊富な治療経験

    交通事故・労災の豊富な治療経験

    交通事故、労災に遭われてしまった患者様は多くの不安があると思います。当院では、豊富な治療経験がありますので、安心して受診されてください。
    ※交通事故治療での接骨院・整骨院の併用は認めておりません。あらかじめご了承くださいますようにお願いいたします。

  • 土曜日・日曜日も診療

    土曜日・日曜日も診療

    平日に来院できない方や週末に怪我や体調を崩された方にも診療を受けていただくことができるように、土曜日・日曜日も診療を行っています。(9:00-12:45 最終受付)

交通事故に遭われた患者様へ

当院では、交通事故に遭われた方の治療を行っております。的確な診断・加療を行うとともに理学療法、物理療法によるリハビリテーションを手厚く行っております。また他医療機関との連携による精密検査の紹介も実施しております。
下記のような症状に悩まされている方はぜひご相談ください。

  • 首・肩・腰の痛み
  • 手足のしびれ
  • 頭痛・めまい・吐き気
  • 眠りが浅い 集中力が続かない

※警察に届出をして、自動車保険(自賠責保険・任意保険)を請求する際に必要となる「交通事故証明書」を発行してもらいましょう。

※保険会社に「たかしな整形外科内科」で受診することと、当院の電話番号を連絡しましょう。

※交通事故での接骨院・整骨院併用は認めておりません。あらかじめご了承くださいますようにお願いいたします。

労災での受診をご希望の患者様へ

当院では、労働災害による様々なケガ・疾患に対応しています。適切な検査・診断のもと、症状改善まで治療していきます。
下記のような怪我や疾患の場合は労働災害保険が適用されます。
ご不明点がございましたら、ご相談ください。

業務上のケガ 通勤中のケガ 業務上の疾病

※必要書類のご用意があれば窓口でのご負担はありません。

※必要書類が揃っていない場合は、ご提出していただくまで自費で立て替えていただきますのでご了承ください。

採用情報

採用情報

当院では、元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、健保、厚生年金等福利厚生が充実しています!
一緒に地域のみなさまの健康を支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-243-7120

元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、
健保、厚生年金等福利厚生が
充実しています!

一緒に地域のみなさまの健康を
支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-243-7120

診療時間

診療時間

受付終了時間 : 平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了 / 土・日 12:45終了

休診日 : 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

※発熱外来を除いて当院は予約制ではありませんので、直接ご来院ください。

受付終了時間
平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了
土・日 12:45終了

休診日 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

※発熱外来を除いて当院は予約制ではありませんので、直接ご来院ください。

アクセス

住所〒350-1137 埼玉県川越市砂新田4-1-23

TEL049ー243ー7120

お車でお越しの場合

住宅横に14台分、クリニック横に3台分、合計17台分の駐車場をご用意させていただいております。

※クリニック裏は当院の駐車場ではありません。

駐車場案内
…駐車場
駐車場案内

電車でお越しの場合東武東上線「新河岸駅」徒歩10分

かわまる(川越市デマンド型交通)でお越しの場合乗降場:B218 たかしな整形外科内科